明日No Man’s Skyのスチームでの発売日になってる。

多分太平洋時間で発売だろうから明後日かな?でもたまに現地時間で発売されることがあるから一応心待ちにしている。

世間は今、リオ五輪で盛り上がっているけど私は、No Man’s Skyに夢中ですね。

レインボーシックスシージも好きだけれどSF物も大好きなので、まだ見果てぬ宇宙に飛び立てる日を心待ちにしています。

その設定と世界の広大さによってPSプラスに入会しなくてもオンラインで遊べるようです。広大すぎてそれはシングルプレーだと言いたいようです。あのソニーがPSプラスに入会せずに遊べるようにするなんて、インディーズゲームがまた脚光を浴びることになりそうです。

SFの頂点と言えば、スタートレックだというと否定する人はいないと思います。しかし、私は見たことがありません。映画を見ようとも思ったのですがどうしてもシリーズものということがあって見れませんでした。

そんな私のSFの核は、アンドロメダとSG-1です。スターウォーズやスターシップトゥルーパーズも好きですけどSF物の核と言えるのは、アンドロメダとSG-1ですね。スカパーで見たのが少年時代だったからか、すごく思い出深い作品となっています。

 

 

 

でもNo Man’s Skyのレビューを見るとサバイバル色が強いようです。FPSアクションのようにドンパチすればゲームクリアとならないようなので私は、ロールプレイ重視で遊んでみたいと思います。それもまた動画で投稿したりこのサイトで日記などを付けたりして遊びつくしたいともいます。

スチームIDは、Maxxie(JP)ですので見かけたらどんどん絡んでください。同じくSF大好きな人たちとSFサバイバルで会う事を楽しみにしています。

追記:
買うなら以下の記事に目を通してからにした方が良いです。万人にはお勧めできないゲームですし不完全な製品です。
No Man’s Skyをプレイしてみて
もう信じられないNo Man’s Skyの開発側の嘘
この二つの記事を読んで買いたいと思った人は、買って大丈夫です。非常に人を選ぶゲームですが雰囲気は、あります。DLCも視野に入れて購入してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください