動画投稿してたらニコニコの「1.5GB問題!」が気になる!?

なんか最近、消費者が騙されているニュースが多くないだろうか。

もちろんニコニコの1.5GB問題とは違うが、PCデポや携帯会社の料金も安く

なるはずだったのに…。No Man’s Skyだってもっと多くの機能が備わっている

はずだったのに…。多くの期待が裏切られた結果がニュースとなっている。

身近でそれも頻繁にだ。今回のニコニコの「1.5GB 問題!」は、

別で不具合なのか仕様なのかはっきりしない。企業倫理が問われている、

世の中でニコニコ運営は、どう変わっていくのか考えた方が良い。

不具合であってほしいがテストくらいしとけよ。

いやこれがテストなのかもしれないが。

追記:
1.5GBの動画は別サーバーに保存されていて現プレイヤーのために

エンコードされている可能性が濃厚のようです。

脱フラッシュを目指している運営の考えを予想すると

1.5GBは新プレイヤーのための仕様なのかもしれません。

そうだと嬉しいな。

追記2:
エンコード勝手にされるのは、仕様上の問題だったようです。1.5GBで見ることができるようですが、それ以外のために100MBにエンコードしてプレイヤーで見せているようです。運営側もこのままではいけないと思っているだろうしすぐ対応してくれるかもしれません。今はまだクローズドβって感じですね。私も早く、1.5GBで投稿したい。

動画投稿しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください