アマゾン・Netflix・Hulu全部使ってみたけど結局どこがいいの?

こんにちは、日本列島の気温が私を殺しに来てるんだと本気で思っている孤犬です。私は、じめじめしてるのが嫌いだし気温も25度以上は暑いと感じる体質なのであながち嘘じゃありません。日本列島は私を殺しに来てる(笑)。

そんなことはさておいて、私はアマゾンプライムビデオ・Netflix・Huluのすべてと契約しています。利用頻度は高めですね。どれが一番と決めるのは難しいですが特徴がありますので当てはまったら一か月無料のキャンペーンで入ってみるのがいいと思います。

価格はアマゾンの圧勝です。今のところはですがね。アマゾンプライムが今の日本だと一年間3900円ですがアメリカだと値上げされています。日本にも影響がないとは言えないので暫定的ですが一位です。NetflixとHuluは大体同じ値段です。一か月、千円とちょっとですね。プランによって違いますがたいてい1000円ぐらいのプランで事が足ります。安さを求めるならアマゾンです。また、アマゾンは家族で見れるジャンルが多い。いわゆる万人受けするタイトルを揃えています。
Huluは、季節によってジャンルが変わります。それがいいのか悪いのかそれは契約者次第ですが、たいていは見ないことの方が多いハズです。youtubeで検索バーに見たい動画タイトルを入力して検索しますか?いいえ。知っている人が出ているからか、元から見たいと思っていたものだから見るのです。なので、Huluで見たいビデオを探すのは良い動画の発掘と同じで困難な時が多い。移ろいが激しいので何でも見る方でないと損をした気分になるでしょう。
Netflixは、アニメや独自ドラマが面白いです。マイナーですが面白いものを取り揃えています。アマゾンもHuluも独自の作品を作っていますが面白さで言ったらNetflixが群を抜いている気がします。アニメはドリームワークスが配信されていてドリームワークスファンは、入っておいて損はないでしょう。日本の萌え絵に飽きた層や子供と一緒に見ることができるネット配信業者ですね。ドリームワークスは、日本で公開されない作品もあるので配信しているNetflixは、自分にとって外せないですね。
で結局どれがいいの!



スポンサードリンク






結論

見たい番組があるところを契約した方が良い。その点でいえばHuluは、少し面倒かな。自分で番組表を毎回チェックして追加されるのを把握しなきゃならないので。既存ラインナップが固定の方が手間が少ない。3か月後には、番組表から消えてるかもなんて考えてみるのは結構苦痛ですよ。アマゾンは、プライム会員ならだれでも見れるのでアマゾン利用者はついでにビデオもみちゃおうと気楽な気持ちで入会しちゃいましょう。それ以外でNetflixかHuluで迷ったら自分はNetflixをお勧めします。あくまで個人の感想ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください