【Overwatch】勝つためには、合わせることが必要だ!!

オーバーウォッチでクイックプレイをやったことがないという方は、居ないですよね。
このゲームは、チームプレイが求められます。各ヒーローには、チームから求められる役割があります。ほかのFPSがチームプレイを必要としないとは、思っていません。しかし、オーバーウォッチはMMORPGゲームのようなチームプレイが求められていると私は考えています。初心者の方でもただ攻撃をしてキルを稼ぐだけのゲームとは違うと、実感できるでしょう。そのため訳の分からないキャラクターを選ぶなとほかのプレイヤーに言われるのです。それは、クイックマッチでも気にかけるべきです。

参考にチーム用ヒントを見よう!


このゲームでは色々なヒーローのピックの仕方があります。最近では、3タンク・3サポートというのが出てきましたね。オーバーウォッチは、このように日々色々なピックの仕方が生まれています。しかし、パーティーで行かないと、大体皆さん好きなヒーローを選択するでしょう。だからこそ、参考に右側のチームヒントを見てほしいのです。

「スナイパー系が多すぎです」
「サポートが居ません」
「同じヒーローが多すぎます」

ある程度は、無視することができます。だってタンク3・サポート3が強いともてはやされているのですから、当然チームヒントに従わない選択肢もあるでしょう。しかし、できるだけ従った方が初心者には良いゲームができるはずです。ただ一つ注意が必要なのは、ヒーラーが居ませんです。クイックマッチだと露骨にやりたがらない人が多い役割です。しかし、サポートが居ないときの試合はほぼ負け確と言っていいでしょう。サポートに求められる役割は、回復ですので選択するべきヒーローは、アナ、ゼニ、ルシオ、マーシーとなります。
なぜ回復が必要なのか?

スポンサード リンク




それは、体力が回復するということは、敵からしたら総体力が増えるということです。総体力が増えるということは、耐久力が増したということですので相手に直接ではなくともかなりの妨害力になります。

「しょうがないな~」精神で選択しましょう

「サポートなしでゲームをするよりも自分でやる方が精神的に楽か?」、「どうしてもやりたいヒーローが居るか?」すごい悩むはずです。そこで、勝つためにあなたが一歩下がって広い心でサポートを選択すると勝つ可能性が広がります。
「しょうがないな~(笑)」
ぐらいの軽い気持ちでピックしてあげましょう。また誰かがピックを変えてまでサポートを選択してくれたら最後の30%回復などの表彰場面では、サポートの人に送ってあげましょう。実質約1.3の体力が増えたことになりますので、それってすごいことですよね?

サポートヒーローを選ぶなら

第一位:ルシオ
何故なら範囲ヒールが強いからですね。まさに大味と言っていいヒーラーです。必要なプレイヤースキルは、逃走です。唯一初心者でもまともに使えるヒーローだと思いますね。

第2位:ゼニヤッタ
AIM次第なら後衛絶対殺すマンにも勝利できる可能性がある。HP以外弱点がない。サポートの中では、火力ヒーロー。サポートやってもいいけど攻撃もしたいという時に選択することが多い。

第三位:アナ
アルティメットのコストが増大したがAIMが良ければすぐたまる。攻撃時にも防衛時にもロールプレイができるならかなり強い。回復力は微妙なのでアルティメットをためるための副産物程度に思う方がよい。むしろ強みは、回復させない瓶にある。

第4位:マーシー
使う人を選ぶ玄人用ヒーロー。攻撃手段は、ありますが持ち替えられる人が少ないので実質5VS6となってしまう。なので、あんまりありがたいとは思われないヒーロー。しかし、うまい人がやっているなら優先的に狙うべきヒーローです。

スポンサード リンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください