【BF1】初心者がやるならウォー・ピジョンとドミネーション

Bf1-Battlefield1-01
BF1は、戦争のお祭り騒ぎを楽しむことができるゲームです。しかし、初心者ならば「戦車や飛行機に殺される」こんな経験があると思います。今回のゲームで、と言うよりいつものことですが乗り物が強いです。今回は、ほぼ無敵に近いですね。乗り物の対抗策は、ほぼ乗り物だけとなり初心者が蹂躙されるという悲しい状況です。

スポンサード リンク




なぜウォーピジョンとドミネーションなのか。それは、単純に乗り物が出てこないからです。お祭り感は、薄いですが従来のFPSとしては申し分ない面白さです。

ウォー・ピジョン

%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%94%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3

12vs12で戦う歩兵に焦点を当てたゲームモードです。乗り物が出てこないので初心者でも乗り物に蹂躙される心配がないのでおすすめです。たまに出てくるエリート兵科もただの銃の撃ち合いにならず楽しめる要素となっています。
伝書バトをHQに届けるために伝書バトを確保したプレイヤーを守ることが必要になります。守ってあげましょう。

ドミネーション

large-img
12vs12の旗を取り合うゲームモードです。もちろん乗り物は出ません。拠点からの復活が使えません。
表現としては、乗り物が出ないコンクエストと言ったところです。分隊行動の基本を学べるので初心者はむしろこっちがメインになるんじゃないでしょうか?エリート兵科が出た時の絶望感は、やってて面白かったです。
ドミネーションは、初心者脱出のカギでもあります。


それでは、皆さん楽しんでゲームをしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください