【BF1】シリーズ初!!オペレーションでの初心者はこう動け

20161023220921_1
BFシリーズを出しているElectronic Arts(開発元はDICE)は、今回すごい力を入れていると感じました。シングルプレイも面白い、新モードも面白い、こんなに面白いゲームは、久しぶりです。かなり独特な世界観でシリーズ最高峰の出来と言われるBF1、その新しいゲームモードのオペレーションも最高に面白いです。

コンクエストはいつもと変わらないBF感でした。オペレーションは、BF1独特のゲームモードだと聞いていたので最初は大丈夫かと心配になりましたがむしろ私は、コンクエストよりこっちの方が好きですね。
コンクエストが非現実的な戦争をお祭りとして楽しむものならオペレーションは、現実味を帯びた戦争のお祭りを楽しむモードと言えます。
コンクエストを表すなら:
「乗り物つえぇぇ~」、「は?芋砂キメェ~」
「乗り物しか乗らないやつキモイ」

オペレーションを表すなら:
「塹壕が生かせる」、「昔の戦争感がある」
「芋砂?できないけどスナイパーは仕事あるぜ!?」
「乗り物が強い?そんなもの戦闘距離は短いから突撃兵で十分破壊できる」

下の記事では、私はこんなことも言っています。

ではこれから初心者のためにどう動いたら良いのか書いていきたいと思います。

分隊で動こう

基本中の基本ですが分隊単位で動きましょう。今回は、地形がすごい凸凹しています。索敵がおろそかにならないように分隊で動いてカバーし合いましょう。

ロールプレイを全うしよう

突撃兵は、前線の押上と乗り物の破壊。看護兵は、蘇生と医療パックの配布。援護兵は、弾薬パックの配布。偵察兵は、索敵と味方の援護。
全員がこれを全うできれば、一番の勝利への近道となります。
初心者は、分隊と行動してロールプレイをしっかりやりましょう。

それでは皆さん楽しんで遊びましょう!

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください