スポンサード リンク

【FOR HONOR】オープンベータをマウスとキーボードで遊んでみた!!!


こんにちは、PC用のコントローラーが見つからないでFOR HONORをマウスとキーボードで遊んだ孤犬です。

流石にキツカッタです。コマンドを覚えて自然に出るように練習してやっとNPCといい勝負が出来るようになりました。しかし、利点もありましたコンシューマーと違ってFPSを安定して出す設定にすると高画質でもぬるぬる動きます。

出来たのは、対人戦とAI戦

最初は、「難しそうだな~」と思ってプレイし始めました。ですが、AI戦で経験値を積むと意外と簡単だと印象を受けました。デスマッチで攻撃やコンボは、特に気にしていなかったのでそう思ったのでしょう。

しかし、領土戦となると全然ダメでした。「難しすぎ!!!」と思ってコンボ表やチュートリアルを見て、一つ一つ技とコマンドを一致させたら何とかNPC一体ならいい勝負できるレベルになりました。

動かすのや防御は簡単ですがチュートリアルの動画の様に華麗にコンボを決めるのには、もっと練習しないと無理です。まず、マウスとキーボードの時点で「何やってんの?」って言われるレベルですけどね。

スポンサード リンク




プラットフォームの垣根を越えて戦う!

今回は、FPSではなくてTPSですからプラットフォームで分ける必要がないと判断したのでしょう。これは良い判断だと思います。プレイ人口を増やせますし、みんなが使うのは、コントローラーですからね。

しかし、オープンベータ初日ですからサーバーが不安定で繋がったり切断したりと、まともにゲームできた人の方が少なかったと思います。深夜にプレイしてたので2試合して終わりにしました。

AI戦は、意外としっかりできました。

ちょっと興味ある!じわ売れの予感!?

レインボーシックスも当初は、あんまり売れないと思われていました。しかし、じわ売れしてもう2年目です。今回のFOR HONORのスタッフもR6Sの様に長期的なコンテンツにしていきたいと思っているようです。

普通に対人戦ゲームとして、とても面白いし格闘ゲームの様なシビアさもあって今後の展開がとっても楽しみです。

でもまずは、ゲーム用のコントローラー買わなきゃ。

スポンサード リンク





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)