UBI系のゲームは、Steamで購入するのはやめようと再認識した。


こんにちは、色々なゲームをプレイする孤犬です。最近は、UBI系のゲームをプレイする頻度が高いですね。そんな中「おま国」と言われないまでも「えぇ~」とため息が出たので今後の注意として書いておきます。

おま国ってなに?

おま国って何って方もいると思います。語感は、「お前の席ねぇから」みたいですよね。そう感じるのは私だけでしょうか?

おま国とは、「売ってるがお前国籍が気に入らない」の略です。リージョン制限と言われるものを表しています。

今回は、おま国とはちょっと違うかもしれません。

スポンサード リンク




何が起こったのか?

Steamでゴーストリコンワイルドランズを予約購入するとき発売日は、8日だったのですが。実際は、9日の午前0時からと言う誰得仕様だったのです。

「oh…」

UBIから直接購入した方は、8日でプレイ出来ているようでしたのでVPNでリージョン制限潜り抜けてプレイしようとも思いました。やりませんでしたが…。

コンシューマーと同時に発売したかったのでしょう。Upalyの方で購入した方も同じだったならまだ納得できたんですが、そうじゃなかったから問題です。

結局9日になるまで遊べなかった

残念ながらSteamで購入した私は、9日になるまで遊べませんでした。「Steamが悪いのかUBIのせいなのか?」気になるところではありますが、「発売日なのにプレイできないなんて可笑しいだろ」と言う考えがずっと頭を巡っていました。

SteamでUBI系のゲームを買うと何かと苦い思いをさせられているので今度からは、UBIから直接購入します。CS版が絡むと起きる頻度が高いような気がする…。

本当に誰得だったんだ…。「もぅマヂ無理。直接買ぉ」今回は、以上です。

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください