【無料FPS】Argoの始め方!?英語に不安があってもプレイは、できる【Argo】


こんにちは、SteamでArgoをプレイし始めた孤犬です。私は、あまりというよりかなり英語が苦手です。

文法はわかっても単語が分からないので全部「~な感じ」と言う曖昧な自己解釈でプレイしていますが今のところ、プレイ初心者が多いのでみんな似た様な状態です。

モードも単純なのでやるべき事さえわかれば、楽しめるはずです。


スポンサード リンク




まずは、会員登録!?


SteamからArgoダウンロードして起動したら、上のような画面になると思います。そうしたら、ゲストとして会員登録せずにお試しでプレイするか、会員登録してプレイしましょう。

ゲストは、情報が登録されないようでずっとレベル1のままでプレイすることになるのでお勧めしません。なので、下の項目をクリックして会員登録を選択しましょう。

上の画像の所をクリックするとブラウザが起動してこの様な画面になります。


上からニックネーム、パスワード、emailを記入して書いたemailで運営側からのメールで認証したら完了です。登録したメールアドレスを入力しパスワードを下のように入力してください。これでログインできるはずです。

また、「Keep me logged in」をチェックしてもデータを保持してくれませんので気にしないでください。

以上これで、ゲームが出来るようになります。グラフィックなどは、自分のPCの環境に合わせて変えることをお勧めします。

プレイするならLinkがおすすめ!?


プレイモードのLinkは、3拠点を制圧しながら敵との間にあるメイン端末を使ってデータを送信するモードです。

上の画像の様に拠点があります。そこに、端末がありその端末に一定時間接触している必要があります。そして、拠点2を占領していないとM(メイン端末)を使ってデータを送る事が出来ませんので、適度に相手を妨害しながらM拠点を制圧するモードです。

Argo初心者は、とにかくこのモードで操作に慣れる事をお勧めします。Argoで唯一デスしても、リスポーンできるモードですので慣れるのにとっても最適です。(ただしリスポーンは、チケット制です)

リアル系なのに競技性があり狭いのに幅広い戦術が取れる面白いモードです。

あと、注意点として端末の画面付近に居ないとゲージは、上昇しないので注意してください。円の中に入っているだけでは、占領できません。

私が最初にプレイした時は、円に入っていれば良いのかと思っていました。他のゲームモードでは、円に入っていれば良かったのでLinkの特殊性に気づくまでは、右往左往していたので皆さんも気を付けて下さい。

しかし、Linkのプレイの仕方が分かると勝ちやすくなり、何度も死ねるので操作に慣れる絶好なゲームモードだと思います。

Linkに慣れたら、特徴的なRAIDやCRASHをプレイすると良いでしょう。Armaと同じで操作感に慣れるまでは、大変だと思いますが慣れると敵をバタバタ倒せるので面白いですよ!

スポンサード リンク




スキル制だがリセットがあるので色々試せる

スキル制のゲームでは、よくスキルの再振り分けでリアルマネーを要求されることが多いですが、Argoはそこは良心的で今のところゲーム内マネーで再振り分けが出来ます。(今後変わる可能性があります)


私の場合は、今のところ1800ほどかかりますが、万単位ですぐたまるので、色々なスキルを見ながら適当に振り分けても問題ないと思います。

ですが、まだ序盤ですからね費用も低く済んでいますが、レベルが上がると値段も上がるはずですので、そこがちょっと心配ですね。そうは言っても、スキルで解除できるのは武器やアタッチメントなので、プレイに支障が出ないので良いですね。

最後に

最近レベル11などと当たるようになりましたが、武器での格差などは感じませんね。如何に早く見つけてられるかがプレイの鍵と言えるでしょう。

しかし、私は今レベル5で経験値稼ぎヒイヒイ言っているのに10レベルを超える人たちはどうやって稼いでいるのか不思議だ。

それでは、今回は以上です。

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください