【No Man’s Sky】一年たってもアップデートし続けている運営の姿勢がすごい。【感想】


こんにちは、サンドボックス系のコツコツ物事をこなすゲームが苦手な孤犬です。嫌いではないのですがパターンが分かるとすごい苦痛になっちゃうんですよね!

またパターンを見つけるのが得意なので、サンドボックス型のゲームは避ける傾向にありました。なので、No Man’s Skyも飽きるだろうなとは思って購入しました。

しかし、発売当初はそれ以前の問題で即HDDの肥やしと化していました。そののちアップデートされるも新コンテンツの先が長くてプレイしたりしなかったりを繰り返していました。


スポンサード リンク




たまにやるとすごくハマる


サンドボックス型のゲームは、やることが同じですぐ飽きてしまうのですが再度プレイしてみると意外と面白かったりして、少しずつできる事が増えて行くのが面白いと分かりました。

私のプレイ進行に対して運営のアップデート頻度は、高いように感じます。最新の大型アップデートで拠点のファーマーなどを雇う時にフリーズする問題があったのですが、すぐに改善されました。

まだ、貨物船すら買えないのでアップデートを追うとなるとすごく忙しいです。

有料アップデートがない状態でこれ程のコンテンツ量が実現するとは、思いもよりませんでしたね。初めからこれぐらいで発売できればよかったんですが…

スポンサード リンク




終わりに

一年たってもアップデートし続けているNo Man’s Skyにマルチプレイも実装されるようです。今までアップデートを続けて来ただけに期待できそうです。

今までは、低評価でしたが「最近はそうでもないかな?」と言えるまで改善してきました。駄目だとすぐ諦める運営の方が多い中でその姿勢とアップデート内容を見るとよくやっていると思います。

実際にちゃんとゲームらしくしてるし、楽しみ方が見つかれば没頭できるポテンシャルはあると思います。ただ、人を選ぶゲームだとは、思います。

それでは、今回は以上です。

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください