【The Evil Whithin 2】日本語配信まで待てず!!ゆるっとふわっとプレイしたけど面白かった【サイコブレイク2】


こんにちは、ホラーゲームをしている時は頭の中で明るい音楽が流れていることが多い孤犬です。今回のゲームは、サイコブレイク2をプレイしました。

サイコブレイクのPC版はおま国発動し日本語でプレイできませんでしたが、サイコブレイク2は最初から日本語配信が決まっていたのですぐに予約しました。しかし、海外の英語版は、13日配信で日本語配信は19日と言う…

しかも、海外のグローバル版を購入した人は、13日から日本語でプレイできるらしいです。「えぇ~」って感じです。ですが、前作より遊びやすくなっていてゲームとしてはかなり評価が高いです。


スポンサード リンク




前作のダメなところを極力排除したゲーム性!!!


前作は、ホラーと言うより鬼畜ゲーで即死トラップや初見殺しが満載でもう一度プレイしろと言われたら拒否するレベルでした。しかし、今回はかなりホラーとアクションがかなりマッチしています。

また、オープンワールドかと錯覚するような広いマップである程度の自由があり、前作と比較したらかなり良い出来に仕上がっていると思います。

また、ベセスダが出しているのでこんな面白いアイテムが出てきたりします。

今回は、かなり楽しめたし、バイオハザードに近い感覚でプレイ出来た感じがします。そして、切断や肉体の破損は、規制なしで表現されています。

スポンサード リンク




映画のパロディーかな?と思うシーンがいくつか

今回プレイしていて、幾つか映画のシーンを思い出すような場面にも会いました。いや、映画のシーンが強烈過ぎて思い出しちゃう感じですかね。ちょっとネタバレになりますが

このシーンは、頭+爆弾でキングスマンを思い出しちゃうんですよね。音楽が流れるのも相まって強烈に思い出しちゃうんですよ…ホラーより笑いで震えてしまいました


このスクリーンショットは、映画版バイオハザードを強烈に思い出しました。実験容器の中のモンスターと倒れた実験容器が実にあの映画を思い出させました。

似てるだけでパロディーではないかもしれません。ただ、私が似てるな~と思っただけで他の人は、全然違うと感じるかもしれません。

スポンサード リンク




前作プレイ者には、嬉しい?ボスラッシュ

今回セバスチャンは、恐怖を克服してボスと対峙するのですがその時のボスラッシュは、前作プレイしててよかったと思える演出でしたね。

前作かなり苦しめられた相手に首グサーで、相手のチェーンソーを奪い切りかかるセバスチャン…

次は、箱頭でしたが前作よりだいぶ弱い印象というよりかなり弱かった。

箱頭の次は、


こいつなんですが、自分一週目にサブミッションでこいつを相手にすることになって一気に難易度が上がったんですよね…

セバスチャンの愛用のリボルバーを手に入れるためだったのですが一週目でするんじゃなかった…。2週目に無視したら合うことなく平和にプレイ出来たので、一週目に無理して合いに行かなくても良いと思います。

2週目の余裕のある時にやると良いと思います。

スポンサード リンク




終わりに

今回のサイコブレイク2は、かなりおすすめのホラーゲームです。前作は、鬼畜ゲーでしたが今回は弾丸をあまり使わずプレイしたり、グリーンジェルを貯めてバレットタイムスキルを取ってヒャッハープレイできたり、かなりゲームとして面白いです。

ストーリーに関しては、英語なのでゆるっとふわっとですが、とても面白いと思いましたよ。山場アリ、意外性あり、成長ありと物語として成り立ってる感じがしました。

サイコブレイク2かなりおすすめです。それでは今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください