【ストレンジャーシングス2】前作とは、別物みたいだ。エイリアンからエイリアン2な感じ!!!ネタバレあり


こんにちは、ストレンジャーシングス2を一気見してきた孤犬です。エルの行方とか裏の世界とか気になってたので全9話なのがとっても悲しいです。

今回もティーン達は、恋愛をメインに時々ホラーいや、ホラー成分の方が多かったかな……

大人たちは、まともなのが増えて頼もしさが増していたと思います。ただドラマの軍隊は、弱いのは鉄板です。


スポンサード リンク




エイリアンからエイリアン2へ


今回ドラマを見て思ったのが、映画エイリアンからエイリアン2になった感じ。あのデモゴルゴンが大量に出現するなんて思いもしませんでしたね。

「今度は戦争だ」のキャッチコピーを思い出します。

ただ、戦闘はそれほどありませんでした。だって世界観がクトゥルフ神話TRPGにD&Dのモンスターが居る世界ですからね。

闘うなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ただ、ティーン達も修羅場を潜っていますから作戦を立てて立ち向かいます。そこにすごい成長を感じましたね。

スポンサード リンク




謎が解決したら新たな謎が!?

ストレンジャーシングスは、一シーズンで大体お話が完結します。しかし、謎も残すのですごく続きが気になるのです。

イレブンの姉妹とか、イレブンパパ生きてるの?マインドフレイヤ―は、今後も関わるのか…

ゲートを閉じたのに裏の世界のお話になるのかも気になりますね~。

終わりに

今回は、前シーズンに比べてかなりハッピーな終わりだと思いました。不安なシーンが最後にありましたがゲートは、もう閉じられていますからね。

イレブンは、普通の子供と同じように暮らせるようになるでしょう。今回は、かなり良いエンドでした。

ただ、みんな探索者として経験値を積み過ぎているので次があってもホラーな感じにならないと思いました。イレブンが居るしね

それでは今回は以上です。

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください