【ニコニコ動画】しれっとアップデートを延期しているようだけれど…それってどうなのよ


こんにちは、ニコニコ動画の大型アップデートをそう言えば何時だろとふと思い出した孤犬です。10月と聞いていたのにトップ変わらないな~と思いましたが、10月中にそう思っただけでそれ以降忘れていました

だって、10月って言っていたしするだろうと思っていたしね。だけど、さすがに11月になって思い出したら不思議に思うよ

「何時よ、何時やるのよ」そう普通思うよね?


スポンサード リンク




しれっと延期。理由は、ひ・み・つ


調べてみると、理由は無いが延期するもよう…。そりゃないだろと思いつつニコニコニュースに11月28日発表会の告知を発見したので確定事項のようです

「いや、いや、いや、いや。そりゃないでしょ」

インターネットの事業でそりゃ、やっちゃいけないでしょ。ネット世界じゃサービスが命だけどあんたんとこ周回以上遅れているサービスよ。あんたのとこは、たとえ不完全でもサービス開始しなきゃいけないの

何回かに分けてアップデートすりゃいいじゃん。ユーザー舐めてると思われても仕方ないわ

大体こう言うサービスの作る側の「ユーザーの期待に応えられるクオリティーじゃない」って理由で発売やサービスを延期するけど。そういうのって大体作る側の自己満足なんだよね

まず始まっても無いサービスなのにユーザーの期待やフィードバックなど分かる筈もないのだけれど、それが分かるなんていったいどんなニュー〇イプなんですかね…

大型アップデート以外できないの?


アップデートを延期したことで私は、ちょっと不安です。先ほども言いましたが、取りあえずリリースして改善していくのが最近のITのトレンドと言うかテンプレだと思っているのですが…

一旦リリースすらできないと言う事は、もうニコニコ運営に技術者が居ないのでは、そう思ってしまいます。だから、大型アップデート以外で動画のシステムをいじれないんじゃ?大型アップデートを理由に日数を稼ぎ、制作をどこかに丸投げとかね

ありえないですね(笑)

むしろ、大型アップデート以外でニコニコ動画を改善する気が無いと言う方がしっくりきます。バグとかのメンテナンスは、するでしょうけどそれ以外はほったらかしとかね…

今の運営方法ってこれでしょ?こっちの方がやっぱり納得できますね

秘伝のタレじゃねぇんだからアップデートやサービスの改善は、頻繁にやれよ

いやむしろ、頻繁にアップデートやサービスの改善している方が、秘伝のタレですね( ´艸`)

理由が説明されていない分、邪推してしまいますよ

スポンサード リンク




色々と不満はあるが


一様期待は、しているんですよ。一様ね…。動画の重さとか改善するのは決まっているのですが、色々と実装してほしい機能もありますし、改善してほしい機能もあります

取りあえずクリ奨は、早急に改善してほしいですね。投稿者返ってこないよ。汚い言い方だけど金を積め、金を

あと投げ銭も欲しいですね。話題のために仮想通貨を使ってほしいです。でも、安いコインで実装してね。モナーコインとか安い時ならともかく今の値段では止めてね

NEM,Rippleとかを使って金とニコニコ動画をうまく絡めてくれ。間違っても独自通貨なんて作っちゃだめ、失敗する。しかも、作ったとしてもそれ今のクリ奨だし。ニコニコ以外で使える事に意味があるんだからね

まぁただの希望ですけどね。いや妄想か…

終わりに

色々と書きましたが、私まだプレミアムなんですよ。YouTubeの検索機能が貧弱で使いずらいんですよね、それが改善されたらたぶん解約してしまうんじゃないだろうか。

こう言うのを放置してきた運営側の責任だし、言われて当然だとも思います。しかも、延期したのは1光年譲るとしても、サービス開始が11月28日じゃなくて発表会が28日なんですよね

もう不安しかな~い。それでは、今回は以上です

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください