【ニコニコ動画】意見交換会見たけどさぁ~、無駄な二時間を過ごしたわ


こんにちは、意見交換会をみて無駄な時間を過ごしたと思った孤犬です。面白かったは、面白かったけど何の身にもなって無いんだよな~

理由は、幾つかあるのだけれどお前ら(運営側)プレミアム会員数が減って困ってるんじゃないの?動画の改善は、最低条件としてクリ奨と投げ銭に対して方針の転換について言うべきだろと突っ込みたかった

動画勢の私は、金がクリエイターに入らないのに動画作成者が来るかよとコメントで何回も言うも、もとことんスルーされました。上の首変えました、今迄これだけ頑張りましたとか作る側・見る側からすれば最低条件で、知るかよって話です

アメリカの車は、ユーザーに聞いてデザインを決めている(決めていた)ようです。しかし、アメリカでは、日本車が売れています。ユーザーに意見を聞くのは良い。しかし、重要な情報の趣旨選択が出来ないんじゃ意味ないんだよ

ユーザーに本当の欲しいものを決める事なんてできないんだよ?提供されて初めて本当に欲しいものを実感できるの、ニコニコ動画への意見を見ると場を提供してほしいって意見が大半だったでしょ?

それは、面白い物はユーザーが決めると言う意味ではなく、ユーザーが見て初めて面白いと思ったものを選択するという意味のはずだ

スポンサード リンク




クリエイター奨励プログラムと投げ銭について触れるべきだった!?


ニコニコ動画には、クリエイター奨励プログラムと言うものがありますが還元率が低い。どれくらい低いかと言うとニコニコに上げるのをやめてYouTubeに上げるくらい低い。厳しいのに、還元率低いならだれも上げないよね

さぁこれは、画質が問題なのでしょうか、否、違います。ユーザーが離れている主な原因でしょうか?

個人的な意見を言えば、そうです。なぜなら、クリエイターが金を貰える方に移行する事からユーザーも一緒に行ってしまうからです

考えればわかる事なのに、製作者を戻すいい機会を逃す運営の天性は、畏怖を感じるレベルです。ニコニコが廃れたのは、個人的にはクリエイター軽視からきていると思っています。クリエイターに金払ってやれよ…

運営や動画の改善は、最低条件と言う事に気が付いてないのは、さすがと言う所ですかね。投げ銭もコメントスルーされるもんだから、聞けないしさ本当に無駄な時間だったわ

スポンサード リンク




決済として仮想通貨を使わないのもダメ


ニコニコが相手にしているのは、YouTubeです。いくら規模が違うとしても、比べられるしストリーミングサービスをメインにしている以上、戦う相手はYouTubeです

ニコニコの何がダメなのかと言うと、クリエイター奨励プログラムで直接日本円を渡さないことにあります。これじゃぁクリエイターは、戻って来ませんよ。だって、めんどくさいもん

それならせめて、仮想通貨にしてくれよ。それなら、口座を作る事になるから投げ銭も送りやすい、クリエイターのモチベーションにもなる。ニコニコの力を入れるべきはここだよ

仮想通貨が使える動画サービスは、最新のサービスと言える。そして、投げ銭も仮想通貨で送れるので、ニコニコが目指しているものと合致するはずだ

ユーザーばかり見るな、動画や生放送の配信者にも目を向けてくれ。それと仮想通貨を使うのはマストだ、独自サービスとして光るものを作れるはず

スポンサード リンク




終わりに

いろいろ言ったけど、最後まで意見交換会を見ました。ニコニコのサービスに対しての質問ばかりコメントを読まれるので意見交換会では、なくなっていたのが不満だった

ニコル復活と動画が軽くなるのが確約されれば、そのほかのサービスなんて運営側で決めていいんだよ。それ以外は、動画投稿者のための待遇改善にするべきだったと思います。せっかく配信者が居るのに金に関してとことんスルーするんだもん

あれじゃ、他の配信者や動画投稿者は戻っていいのかわからないよ!!「せめて、戻ろうかな?」と思わせるような意見交換会にしてほしかった

意見メール送ったから、1月にクリ奨と投げ銭に言及無かったら終わりだ

それでは、今回は以上です。

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください