【R6S】レインボーシックスシージは、新しいモードの導入を検討してほしい!?

こんにちは、孤犬です。最近は、レインボーシックスシージをやるのを控えて居るのですがクソゲーだからでは決してありません。

カジュアル民の私としては、即抜け、TKが横行する原因になりかねないので自主規制と思い離れています。原因は、新規が増えた時に一人でガチ籠り防衛を、成功させまくってしまい即抜けを連発…。

こりゃだめだと思い自主規制に至ったわけです。ですが、カジュアル民がカジュアルに参加しないとなるとやることないんですよね…。

だから、初心者と一緒に遊べるようなモードを追加してほしいと前々から思っていたのでUBIさんお願いします。


スポンサード リンク




テロハントは、「面白いか?」と聞かれたら面白くない!!

経験豊富なプレイヤーと初心者のプレイヤーが一緒に活動してストレスが少ないのは、テロハントではないでしょうか。ですが、あんまり面白い物ではありません。少なくとも私は、そう思います。

初心者も名声を得るためにマラソンするのでもう飽き飽きかもしれません。

そう、やる事と言えば目の前の敵を倒す事だけです。難易度も相手の数と銃の命中率が変わるだけなのでなんとも味気ないと思います。

R6Sは、緊張感を求めすぎて新規参入について考えられていないのが問題だと思います。

PvPに極振りしすぎ、PvEにも開発を振り分けて

他のモードを追加するとそのモードの人気を維持するのが大変で、開発してこなかったのがUBIです。しかし、そろそろ新規参入のために新たなモードをつかするべきだと私は、思います真剣に。

止めていった人たちの空白を新規参入組で埋めると現状の様な状態になるわけです。R6Sがつまらないわけではないですが、プレイヤーのレベルに注意が行っていないので楽しめなくなっています。

そして、プレイを始める前からパーティーを結成しておく必要があり、それがまた新規参入の大きな障害となっています。

PvPのシステムやゲーム性は、もう十分だと思います。だから、もっとカジュアルに遊べるPvEモードを追加するべきです。別ゲームを出して悪いですが、CoDやOverwatch何かは、うまくやっていると思います。

あちらはカジュアルにプレイできるのが売りですから比べても意味はありませんが、やはりPvEに開発を振り分けてほしいです。

初心者は、居ないより断然いた方が良い!!


R6Sは、タクティカルな要素が強いので初心者はお断りの雰囲気がプンプンします。実際即抜けしていたのは、高ランクプレイヤーの方が多いです。除外投票もありました。

そりゃぁR6Sがつまらないと思われて当然ですよね。

ですが、初心者が入ってこないとプレイ人口が減ってしまいます。そうなると、プレイヤーのスキルレベルは、上がっていくでしょうがどんどん過疎化が進行していってしまいます。

格ゲーを何時も引き合いに出しますが、コンテンツの終焉を招くのは、初心者が参入しなくなることで加速します。これは、本当に避けたい。

FPSは、ただでさえ初心者には敷居が高いのです。今の状態は、本当にまずい。

スポンサード リンク




初心者講習?そんなの意味ないよ。ただ楽しく遊びたいだけなんだ!!

たぶん多くの初心者は、基本を覚えたりセオリーを知ろうとする事よりも、まずプレイしたいはず。

「勉強してるんじゃないんだから、とりあえずプレイさせろ」

これが真理ではないでしょうか。他のFPSならこれでも良いのですけどね、R6Sは経験を重ねる前に死亡するのに飽きて来るはず。

多くの場合、死亡するのに飽きても腕前が上がっているわけではなくゲーム自体に飽きが来ます。防衛側で爆弾部屋両方の壁を補強しようとして撃ち殺される。これがまかり通っていますからね。

ネットの世界でシャイだとTKされて憤慨して、止めてしまった方も居るのでは?

だからこそ、初心者も遊べるモードが必要だと思う

運営側のUBIがキャラクターを追加することに熱心になっていますが、初心者が中級者になるまで遊べないのが現状だと思います。

初心者に初心者狩りに耐えろは、酷ですよ。

遊び感覚でプレイできるモードが欲しいですね。希望としては、映画の「REC2」みたいなモードを希望しますね。ある程度の人気ジャンルですし特殊部隊感も出せます。(これは完全に私の好みですがね)

最後に

プレイヤーのプレイスキル的に言えば、R6Sはかなり高いと感じます。しかし、それは初心者が居なくなってアクティブユーザーが少なくなったからだと思います。

初心者も楽しめるモードが欲しいと願うのは、当然です。

UBIさんお願いします。それでは、今回は以上です。

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください