これからオンラインゲームを始めるなら!!


こんにちは、最近オフラインゲームばかりやっている孤犬です。オフラインと言ってもマルチプレイモードが有るゲームもありますがおまけ程度なもので、人と一緒に何かやりたいな~と思い始めています。

ですが、今からオンラインゲームをやろうと思ったらなんか出遅れ感がヤバいです。一昔前は、MMORPGとか新作のオンパレードだったのに…。今は、注目される新作なんて作られていないんじゃ…?ほとんどブラウザゲーばかりだ…。

サドンアタック2とかサービス始まって無いのにサービス終了してるし、MMORPGだけじゃなく無料FPSもお通夜な感じ…?

何やるか迷う人もいるはずなので一通り紹介してみます。


スポンサード リンク




取り敢えず人口が多いゲーム


取り敢えず迷ったら、プレイヤー人口が多いゲームをやるに限ります。それと、出来るだけ新しいゲームの方が良いですね。テンプレ的なものが出来る前の方が初心者でもプレイし易いはずです。

PUBG(パブジー)



今は、PUBGでしょうかね。バトルロワイヤル形式のゲームでよく売れているのを耳にします。

話題に事欠かないので、取りあえずプレイするゲームが無いなら選択肢の一つかな~?

このジャンルは、このゲームが火付け役と言っても過言では無いですし、その為プレイヤー人口もゲーム実況も盛んです。プレイ出来ないときも楽しめるゲームになるでしょう。

また、TPSですのでFPSほどAIMスキルを要求され無いのもおすすめの一つです。

これから始まるゲームも選択肢!?

FPSゲームは、古参ゲーマーが多く。初心者は、死んで覚えて実力を上げなければいけないゲームジャンルです。

それは、プレイヤーの人口が多い程、緩和されるのですが時間とともに初心者は、いなくなります。ある程度同ジャンルでプレイしていたプレイヤーが集中するので途中から初心者が参加するのは厳しいゲームジャンルですね。

ただ、初心者を抜け出しキルできるようになるとこれ程面白いジャンルはありません。

初心者がFPSをプレイするなら新規タイトルがおすすめ!

CoD:WWⅡ



そうなると11月3日に発売になるコールオブデューティは、プレイを始めるのに最適だと思いますね。PCとコンシューマーで発売されますからプレイヤー人口も多くコミュニティーも活発になることが分かります。

未来系にシフトしてからプレイしていませんでしたが、今回は近代で出してくるので私としても気になっているゲームです。

よく比較されるBF1は、確かに面白かったのですがプレイ時間も結構かかりますし、アタッチメントなどもあまりなく続けてプレイするのには向いていませんでした。

しかし、コールオブデューティはゾンビモードとか遊び心もあって長くプレイするのに持って来いです。買って損はないでしょう!

これから始まるMMOもあり!?

MMORPGゲームは、プレイヤースキルは求められませんが(ある程度求められる場合がある)。プレイヤー人口を考慮するとあまり活発ではないゲームが多いです。

もちろん、ゲームジャンルで言えばMMORPGは間違いなく一大ジャンルだと思いますがスマホゲームの台頭でPCゲーム全体のプレイ人口が減ってきています。そのためゲームごとにコミュニティーが分散しているイメージですね。

分散された中でプレイ人口が多そうなのがFF14あたりでしょうか、ですが今から始めるのは無謀だと思いますね。私は、根性版から新生に移行したのですがそれでも、今から始めるとなると厳しいと思います。(根性版の方が面白かったな~とたまに思います)

MMORPGってコミュニティーに入るか作るまでが大変。また長く続くゲームのコミュニティーに入って積極的に活動するのは、もっと大変です。

大抵のメンバーがカンストしてエンドコンテンツに励んでいる中、レベル上げするものほど虚しいものはありません。やるなら圧倒的に新規ゲームです。MMORPGは、特に

スポンサード リンク





BLESS



私の記憶が正しければ、2013年ごろ見た事が有るゲームなのですが、なんと11月2日からサービス開始だそうです。

しかし、最近大きなMMORPGが日本でサービス開始していませんでしたからね。そうなると、他のMMORPGに飽きたプレイヤーなどが集まってくるかもしれません。

生放送を見ると普通に面白そうですし、記事のアンケートを見てもプレイヤーが集まりそうです。新規MMOのごった返した感じを味わえるのでお勧めです。

公式サイトはこちら

終わりに

今回私が気になっているオンラインゲームを紹介しました。11月からのものがほとんどですが、何をプレイしようか迷っている人の指針になればいいな、と言う思いで書きました。

MMORPは、ゲームが活発なうちに遊んだ方が良いですし、FPSは玄人が少ないうちにプレイヤーレベルを上げるのが吉です。そうなると新規のゲームになってしまうのは、仕方のない事だと思ってください。

それでは、今回は以上です。

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください