【ニコニコ動画】あぁ思った通り、酷かった。「違うそうじゃない」が多すぎ


こんにちは、ニコニコ動画を初期から知っている孤犬です。初期は、見るのにも苦労したような気がします。だけど、その分面白い動画も多くて中毒気味になっていたのがいい思い出です。

一般の人がまともに使えるようになったのは、2008年ぐらいだったような気がします。まだまだYouTubeも色々と使いにくさとかがあった時代ですね

そして、ほとんどの人がネットには嘘情報ばかりがあると思っていた時代でもあります。良くも悪くもいい時代でした

そんな、ニコニコ動画が告知していたアップデートをしれっと延期して28日に発表会を予定していました。その内容が個人的には、酷かった


スポンサード リンク




嘘だろ。そんな機能いらないよ?


アカシックとDMCとかはっきり言って要らんよ?DMCとかゲーマーの自分からするとデビルメイクライが一番最初に浮かんだよ

日本のこう言う業界のトップは、なんで余計なことを思いつくのかね。生放送への新機能なんだと思うけど画像合成とかいる?

そう言うさ新しい機能って使う方も苦労するから基本的に歓迎されないと思うよ?しかも、サービス始まってすらいないじゃん。体力ないのに余計なことすんなよ

YouTubeがこの機能を実装するならわかる、早いと思うし遊び心があるしね。だけどそれは、余裕があるからで決してそれが目玉機能ではないからだ

ニコニコは、なんでそれで行けると思っちゃったのかな?行けるは行けるでも、逝けるじゃダメなんだよ?

もう発表会を聞いてた時、【ニコニコ動画(苦)】が思い浮かんだよ。

スポンサード リンク




動画の画質向上は、半年!?


発表会で一番意味不明だと思ったのがここでしたね。アカシックとDMCを要らない機能だと思う原因でもあります

新たな機能を作る前にそこなんとかして下さい、優先順位が違うと思います。生放送も利用者多いと思いますが動画を使うユーザーの方を優先しましょうよ

ソニーが金融事業やってるぐらい違和感あるわ

ユーザー側が求めているのは、快適な動画環境なんだけど。運営側は、できるだけお金かけたくないのがところどころに見えるのは気のせいだろうか?

「契約回線が〜」、「根が深い〜」とか言うけどそれお金かけたくない言い訳じゃないですか

お金はかけたくないけどユーザー離れはなんとかしたい。だからって新機能付けましたじゃ「違うそうじゃない」と言われてもしょうがないですよ

終わりに

発表会に期待は、していませんでしたが斜め上をいくので唖然としてしまいました。動画関連の改善を聞けると思ったのに半年ですか・・・

4Kや8Kは、いいから1080pに対応して改善を発表してくれるだけでかなり違ったと思うだけに残念です

ニコニコ動画(苦)は、期待以上に苦しいものになりそうです。それでは、今回は以上です

追伸:ニコニコ動画の新バージョンについて謝罪を発表しました。だけどね、自分はもう無理だと思っています。

まずあの発表会でCTO(最高技術責任者)に当たる人が出てきてない時点でもう信用できないよね。また、お金かけたくない、でも儲けは出したいと考えていたら「技術者いなくなっちゃった」とあの発表会で感じ取ったよ

要らない機能多すぎなのと言うよりも、オーパーツをいじれないから追加でコンテンツを作りました的な、ものも強く感じたよね

それに、高画質はユーザーはあまり求めていないと思う。そりゃ高画質の方が嬉しいけど、追い出しとかさ、なんとも言えない動画の重さとかの方が改善してほしいと思うの

「高画質になりました。だけど、お金ないのでサーバーとかのインフラはそのままです」ってなったら意味ないと思いますよ。だって今のままで重いのに高画質になったらと考えたら十分考えられる事態じゃないですか・・・

よく考えてほしいものです

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください