【MH:W】モンハンワールド始めました!!MH:2GPからの復帰組!?


こんにちは、任天堂機種へモンハンが移ってから離れていた孤犬です。しかし、久しぶりにPCゲームじゃなくても欲しいと思うゲームとしてプレイステーションに戻ってきました。発表当初から注目していましたが期待以上の反響で嬉しい限りです

救難信号へ参加して広域化スキルで硬化薬と鬼人薬を使ってサポートに回るロールプレイを楽しんでいます!

誘う友人が居なくてもマルチプレイが出来るのでソロに優しい仕様ですごい助かりますね。あとストーリークエストも武器を一つの種類に縛ってプレイしてもクリアできるのでかなり良いバランスのゲームだと思います

しかし、私はPS4とモンハン自体が久しぶりでちょっとしたことが分からなくてもやもやしましたね

スポンサード リンク




ムービースキップできる事に二日目でやっとわかった!?


可愛いアイルーたちの調理ムービーは、クエスト前によく見るのですがさすがに2日目ともなるとスキップしたくなるものです。しかし、ムービースキップの仕方が最初分かりませんでした

最近のゲームだとムービースキップできる場合は、どのボタン押せばいいのか分かるのですがモンハンワールドは少し不親切で分かりにくいんですよね。加工場のムービーもかなり強制的に見る事になりました(;´д`)トホホ

ムービーをスキップしたい場合は、オプションボタンってすぐに分からないよ…確か前は、スタートボタンじゃなかったですかね?

可愛いアイルーたちのパフォーマンスも何回も見るとイライラしますからね。自分的には、ゲームの不満はここ位しかなかった!!!

スポンサード リンク




オープンワールドで戸惑いの声が聞こえてくる!?


今回の感想で多く聞こえてくるのが、オープンワールドで何していいか分からない人が結構いるらしいと言う所です。洋ゲーをよくするのでオープンワールドに慣れ親しんだからでしょうか、特に感じませんでしたね

むしろ、ストーリークエストしないと施設がアップグレードされないので結構自由度は低めだと思いましたね

なので、やることが分からない人はメインクエストを進めていけばいいと思います。調査クエストは、クリア後にやる感じですかね…( ゚Д゚)竜玉置いてけぇ~

メインクエストは、数も多くありませんのですぐに終わると思います。PSP時代しか知りませんがストーリーは、今までより詰まっていると思います。古龍って分類不可能種ってちらっと見ただけで今回初めてしっかりと知りましたね

スポンサード リンク




武器を一つに絞ってプレイしてもストーリーをクリアできる!


今回私は、弓を使ってプレイしましたがネルギガンテ以外はソロで普通にクリアできました

ネルギガンテは、アイルーが自分の後ろにワープするので結局自分が常にターゲットにされているのと変わらないという…救難信号で助けを求めるてクリアできたので友達が居なくても一応クリアできます

PSP時代のモンハンは、ランスを使えば大抵クリアできましたが好きな武器では、かなり時間がかかったりクリア自体が難しかったりしました。今回は、かなり良いバランスだとすごく思いますね

スポンサード リンク




終わりに

モンハンワールドは、かなりの成功を収めているゲームでしょう。面白いですし、ソロでもマルチプレイに気兼ねなく参加できるので誰でも楽しめるゲームです

ただ、大きなTV画面でプレイするときにPS4だとちょっと力不足なのが残念ですね。結局新しくPS4Proを購入しました。カクつくのも嫌なのでフレームレートを優先していますが、それでもわりときれいだと思います

FPSゲームでフレームレートを優先するために画質を落としてプレイするPCゲーマー目線なので参考にならないと思いますが今買うならPS4Proだと思います

それでは、今回は以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください