【Fallout76】Fallout76始めました!?前評判より面白いです!!!


こんにちは、最近「overkill’s the walking dead」にも、はまっていた孤犬です。あちらもあちらで面白いのですが、どうも殺伐とし過ぎていて「合わないかな~」と感じていたのでfallout76買っちゃいました

overkill’s the walking deadが合わないと感じたのは、コミュニケーション能力が不足している人が多い事ですかね。ウォーカーを引き付けるためにターゲッティングを外してくれってチャットで言ってくれれば、分かる事なのに「come on」のみで察しろって無理がありますよ!!!

武器ボックスの話をしてたのにいきなり「come on」、「noob」と言われてキックされました。私は、プレイヤースキルで普通に突破できるのでウォーカーを引き付けるという初心的なスキルをあまり使わないのが原因ではありましたが、言えば分かったのにキックされるなんって…

難易度のわりにコミュニケーション不足な人が多く、時々嫌な思いをさせられたゲームでした。その一方fallout76は緩やかなオンラインゲームといった感じでとても過ごしやすいです


スポンサード リンク




Vault76の希望感が好き!!!


Vaultと言えば、安全な地下シェルターと言うよりやばい実験場ってイメージでした。いや、たぶん大半のVaultのイメージはやばい実験場なのでしょう。しかし、Vault76は違います

「死の灰が収まった後の文明を再建する」と言う希望がつまった場所でした


最初のチュートリアルでボードの裏を見るとほかの人に配るための予備のキャンプが確認できます。ちゃんと外に出ることを想定して訓練等を受けたのがうかがえますね

他のシリーズでは、ポンとフィールドに出されるので今回はちょっと感動しました

NPCに全く出会わないのは、ちょっと寂しい


NPCの死体は、よく発見するのですが生きたNPCにいまだに会えていません。32人が上限でこの広大なMAPから生きたNPCを見つけるのは至難の業です

レイダーでもいいから!?生きた人間のNPCに会いたい

爆弾から生き延びて、死の灰すらやり過ごした人間が非常に少ないのは、分かるので設定的に居ないのは納得なのですが、全部ロボットか敵NPC(人外)はちょっと寂しいですね

今までのシリーズでは、グールが病気みたいな扱いだったけど今作は、別のが蔓延しているのでそれを治療すればあるいは?

スポンサード リンク




サバイバル色は、強めだと思う


今作は、放射線以外のバットステータスがあります。病気などになるとかなり戦闘がやりづらくなるので気を付けなければなりません

また、喉の渇きや空腹は基本HPやAPを左右しますのできれいな水や汚染の少ない調理された食事をとるのがほぼ必須となっています。しかし、面倒なことは食材の調達ぐらいなので本格的なサバイバルさは、ないです

しかし、今までに比べればかなり強めだと思います

後、Radアウェイは稀薄されたのは使わないほうが良いです。バットステータスが2時間ほど続きます

病気になりやすくなり、ほかの手間が増えるのでもったいないと思っても普通のRadアウェイを使いましょう。バットステータスの時間が30未満になります

スポンサード リンク




終わりに


こんさくは、シングルプレイこそ最高のFalloutと言われて前評判はあまり良くなかった76ですが、個人的にはかなり面白い部類に入るオンラインゲームだと思いますね。ただし友人は、別売りですが…

Falloutシリーズは、MODやDLCが醍醐味と言っても過言ではないので遊びつくした後のコンテンツも非常に楽しみです

対人は、デメリットが多くやる人は、「盛り上げ役かな?」って感じなので今は平和です。いずれ調整が入るかもしれませんがこの感じが気に入ってるので、今のうちにこの世界を存分に楽しみたいと思います

それでは、今回は以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください