【Predator:Hunting Grounds】バランスが悪いから、プレデターとFT共に微妙と感じる…【感想】

こんにちは、DBDなどの非対称対人ゲーをあまりプレイしない孤犬です。DBDも一応持ってるのですが最初の連続2試合が1時間越えの鬼ごっこを経験してからどうもプレイする気が起きないんですよね。長い…

それでも、好きなプレデターをプレイできるので買ってしまいました。あまり非対称対人をプレイしない私でも58レベル上がるくらいプレイしました。特典なしなので等倍の経験値で58は、かなり遊んだほうじゃないですかね

初日のマッチしない地獄からパッチが当たって改善したので、プレデターでも5分程度でFT4人部屋に放り込まれます。大体が海外サーバーに放り込まれるので回線は非常に悪いです

スポンサード リンク

現状ファイアチーム:ハンティンググラウンズな状態!!!

私は、最初プレデターがじわじわファイアチームを追い込んでその攻防を楽しむゲームかと思っていました。少なくとも体験版からの経験で調整してくれると思っていたんですが…。まぁ調整ミスってますよね

FTが優遇されすぎなんですよね~。最初にプレイした時は、弾が無くなって節約しなくちゃって緊張感があったんですけどレベルが上がると回復薬も弾薬も制限ないですからね。プレデターは、フィールドの豚と手持ちのキット2つですからトータルのHP量は、FTの方が多いです

またDPSは、数により圧倒的にFTが上です。PCリコンのスナイパーライフルが居たら瞬溶けとは言わないまでも即重症なんで狩る側なのはFTなんですよね…。なので槍ブンブン丸のプレデターが増えるのですが、まぁFTにパリィ出来る人がいるとそれもできないわけで…

プレデターのプラズマキャノンは、威力低い、枝すら貫通できないわなんで唯一使える槍を選択せざる負えないんですよね。弓も最大溜めでもFTを倒す事すら難しいので選択するのはよほどの変態さんかAIMに自信があるかですね

大体の不満がスナイパーライフルにあると個人的には、思いますね。手振れや息止めによるスタミナ消費を導入しなかったのが、多くのプレデターがスナイパーライフルに狩られた原因だと思います。スコープ覗けば、手振れさえせずまっすぐ飛ばすとか全身義体か?

体力と弾薬の回復方法をフィールドのもの固定にしてスナイパーライフルに手振れと息止めを導入してくれれば、自分的にはバランスが取れてるかな~と言ったところでしょうか

スポンサード リンク

プレイ時間が短くなる問題とFT側のミッションがつまらない問題

プレイ時間は、プレデターの腕で決まりますが、過剰火力と過剰回復のFTと戦う前に見つけなきゃいけないんですよね。FTは、プレデターとは旧知の仲なのか降り立った瞬間に泥を全身に塗りたくり、道中も効果が切れるとすぐ塗るんですよね

FTに会えないプレデターもいるんじゃないでしょうか。私は、2回ほどそんなプレデターと会いました。1回は、遭遇してもヘリ呼ばれるまで合えない人も居たんじゃないでしょうか?

これが原因とは言いませんが、「掃きだめの豚」が泥を塗れるようになるパークなら遭遇率も上がるんじゃないでしょうか?単独行動を誘発しやすいですし、おとりとしても使えたり戦術や戦略として考える余地が出来ると思うんです

全員付けても、パークを一つ潰すことができますし、その分回復かデコイかで個性も出せると思うんですよね~。固まって居なければ、プレデターにはチャンスですし、泥塗って固まって居ても回復手段が少なくなるし、一試合の時間が5分未満を防げると思うんですよ

FT側のミッションが詰まらないのは、もうこれは運営に頑張ってもらうしかない。同じようなマップで同じようなミッションなので今後マップが増えたらこの問題は、なくなるかも?

スポンサード リンク

プレデターが弱すぎるとは、思わない

私のプレデタースタイルが撹乱型のスカウトなので槍自体を使わず弓でぺしぺし、プラズマで威嚇、ロシアスナイパー戦術等を好んで使うのでパリィの脅威を全く感じないんですよね。まずプレデター自体が近接するイメージがほとんどないので、近接より豊富なトラップが欲しいですね

現状FT4人がPS4ユーザーならプレイを楽しめる・うざいと思われるくらいのいい勝負が出来ていると思います。回線のせいで地上で木に居る事になってスタックしたりしますが、プレデターと会わなくてつまんねって事態は、避けられているかな?

ただPC勢のスナイパーライフルが居たら私は、スカウトなんで\(^o^)/なんですよね。こっち即着弾の武器持ってないんですもん…。ダウン取るのがやっとで後は、豚探し回ってました。こればっかりは、回線が良くなったからと言って勝てないと思います…

スポンサード リンク

終わりに

素材は、滅茶苦茶良いと思います。PC版ならかなり軽いのに高画質です。まだGPUが1080なのにほとんど最高でほぼかくつく事がありません。回線のせいで木の中に埋まったり、地上にスタックする時にちょっとかくつく位で動作も画質も正直かなり良いと思います

色々不満点を上げましたが、個人的にはかなり面白いと思います。バランスが早急に見直されれば、このままプレイすると思います。ただ、海外サーバーに90msとかでつながるのは、正直辛い、FTではそんなに感じないですがプレデターだと頻繁にバグに合います

買って後悔した事と言えば、デラックス版買っておけば、XP増加の特典が手に入ったのにって、言ったところですかね

それでは、今回は以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください