【Watch Dogs Legion】話は壮大に、やれることは少なくなった感じ…【ネタバレあり】

こんにちは、Watch Dogsシリーズをずっとプレイしてきた孤犬です。まぁ今回もUBI製らしく最初は、楽しいけど物語が長いと、どんどん中だるみしてくるいつものゲーム性でしたね…

悪くはないんだけど、やれることがずっと変わらないもんだから、だれちゃうんですよね~。それに、今までのシリーズは、巨悪に反抗する物語だったのにシリーズ最大の被害出した今作は、ただの反テクノロジー主義者に起こされたテロでした!!!

ナイジェル・キャスの方が敵としての魅力があったと思う…。養蜂家(非殺傷兵器のみ)で倒したのに血だらけで死亡してしまうおじさんなんですけどね

スポンサード リンク

今までの主人公は、超人。今回は、一般人!?

今までの主人公は、一人で何でもできたんですよね。でも今回は、一般人がデッドセックに参加するって言う事で個々の能力に得意不得意が存在するんですよね。最初は、特色あって良いって思ったんですけどプレイしていくとそうでもないですね

証拠写真なんて特にそう思いました。ハックプレイするならニュースドローンが無いと証拠写真取れないんですよね。直接潜入して携帯のカメラアプリで取る方法もあるんですがスパイダーボットでクリアしてたのに直接潜入が必要って…。正直言ってめんどくさかったです

強化も共通のガジェットやハッキングスキルだけなんで、遊びの幅が狭いんですよね。ガジェットもスパイダーボットで基本事足りるのでそれ以外を取る意味がない感じでしたしね。面白そうなステルスも見つかってたら直線で追ってくるし撃ってくる意味ない仕様だったし…

正直、エイデンとマーカスが懐かしい…

スポンサード リンク

勢力ごとのストーリーは、正直良かった!!!

めんどくさい所もありましたが。それでも正直勢力ごとのストーリーは、個人的には楽しめました。永遠の命のために母と兄を利用したスカイ・ラーセンは、お笑いポイント高いです。後ワンちゃんも犠牲にしてましたね(絶許)

完全無敵だと、人間は脆弱だと言って肉体を捨てたのに、肉体が無いゆえに最後の抵抗さえできない哀れな姿に自分からなるなんて、笑いの芸術点高いですよ。クラウドにアップロードされたところで、恐怖政治で人類を支配しない限りメンテナンスされない機械なんて無敵なわけないのにね。結局搾取する存在に変わりないので当然お空にあるセーフハウスに移動してもらいました

実質ラスボスのナイジェル・キャスは、正直かっこよかった、主に装備がですがね。一人でちょっときつかったですが、今までのボスは、ボス戦らしいボス戦してこなかったので楽しかったです

非殺傷系武器で死んでしまうほど、か弱い存在なのはクスッとしました

スポンサード リンク

終わりに

正直ラスボスは、拍子抜けというより共感する部分が何もないし、子供のちゃぶ台返し以上のメッセージ性を感じないので好きじゃないです。でも、それ以外のストーリーは、面白かったです

個人的には、バグリーやラジオの司会者など皮肉屋が多く、音楽よりもこっちのバリエージョンを豊かにして欲しかったですね

また、オンライン要素やエイデンのお話が追加されるようなので。キャラの能力は、もっと豊かになるかもしれません。一人でプレイするには、色々と足りない感じは、していたので期待しています

それでは、今回は以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください