【MHS2】JRPGなんってと思っていたけど。完成度高く、RPGのモンハンもありだと思った【ネタバレあり】

お久しぶりですRPGは、あまり得意ではない孤犬です。RTSとかは、わりと好きでやるのですがRPG、とくにJRPGは本当にすぐ飽きてしまう質であまりプレイしないんですよね。ストーリークリアまでやれば良い方です

そんな私がモンスターハンターストーリーズ2をプレイしました。実は、やるゲームが無くて買っただけなので1の方はプレイしていません。しかし、プレイした感じ特に問題なくストーリーを理解しプレイできました

スポンサード リンク

プレイ時間は、もう77時間を超えそう

どんなに面白いか、と言うのは私のプレイ時間を考えれば事足りるでしょう。もう、76時間近くプレイしてまだ竜の拠り地表をクリアした位です。裏は、もう一週間くらいかかりそうですね

ストーリークリア後は、遺伝子継承画面と睨めっこで時間がどんどん過ぎていきます。遺伝子を手に入れるためせっせと母親から卵を奪うか、盗む作業にもかなり時間を取られますね。自分のオトモンを強くするためとは言え結構えぐいです

そんな作業の後の強くなったオトモンを連れて竜の拠り地を攻略するのが楽しくて気付いたら76時間もプレイしていました。これだけプレイして面白くなかったと言うならただの変態さんです

スポンサード リンク

ストーリークリア後の方がプレイ時間が長い気がする

ストーリーは、可もなく不可もなくでヤンホモ化したおじさんとラスボスを倒して終わりました。レベル45付近でクリアしたので一般的なRPGゲームの最低レベル付近でクリアしたと思います

それから30時間近くプレイしてまだ終りが見えないので、ほんとボリューム満点です。何時もなら一通りクリアしてから感想を書くのですが、竜の拠り地のミラボレアスを倒したのに裏が出現したので流石に一旦書かないと機会を失いそうだったので感想を書くことになりました

ミラボレアスを倒したら古龍をオトモンにするたびに出ようと思っていたのに…。裏が出てきてスタメンの強化を優先しなきゃいけなくなりました。オトモンガルクの強化も後回しですね(T_T)

スポンサード リンク

終わりに

モンハンストーリーを正直舐めてました。かなり面白いし、JRPGの良さを存分に出してると思います。2が終わったら1もやってみたいと、そう思わせるのに十分な面白さがありました

アップデート内容も発表されていてまだまだ遊べそうで1を遊ぶのはかなり先になりそう。スチームで出してくれればとりあえず積んでおくので出してくださいカプコンさん。流石に3DSは、もう持ってない…

それでは、今回は以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください