【DBD】今から始めても大丈夫?実際に始めてみた【2022】

こんにちは、セールがちょくちょくあって買ったは良いものの全くデッドバイデイライトをやってこなかった孤犬です。初戦ドクターにあたって20分以上戦いが長引いて「もう良いや」ってなってから殆どやってないんですよね

まぁそんな理由でサバイバーは、だるいイメージがあったので今回は、キラー側で始めてみようと思いました。購入当初に自分も思ったのですが「今から始めても大丈夫か?」と疑問に思う人の為にキラー側ですが今回の体験を共有したいと思います

スポンサード リンク

どれくらいの始め立てたなのか?

まず、私がどれくらい始めたてなのかを説明しておきたいと思います。買ったのは、2,3年前ですが本格的に始めたのは3週間ほど前です。レベルを見ると分かる通りlv32です。これから始める人でも簡単に追いつけるレベルです

本当に買って積みっぱなしのゲームでした。なので、セールで買おうと思っている人の参考になると思います

マッチングは、良好だが!?

平日夕方や土日は、とりあえずキラー側のマッチング速度は平均2分ほどです。ランクが上がるとキラー側が不足しているのか爆速でマッチングします。低ランクのときは、4分ぐらい待たされることもしばしありました

でもやっぱり、ソロはソロ同士でマッチング検索しないのは、今じゃ違和感ありますね。公開でプレイされる方は、VCありのパーティーと当たる覚悟が必要になります。始めたばかりの頃にVCありPTに当たるとサバイバーに会えないことも…

何年も実装が望まれているのに放置されているので諦めるしかありません。キラー側は、ゲーム外ツールやCS機の機能を使ってくる相手にゲーム内パークやプレイヤースキルのみで、対抗するしか無いということを承知でプレイしなければなりません

何回かVCありPTと戦ったことがある身から言わせてもらうとマップの選択権がないとまともに戦えません。農場でVCありPTに当たったときは、コーン嫌いになりそうでしたよ。コーンが動いてくれれば見つけられるのに、キラーの視界を邪魔する事に極振りしてるんですもん…

体感ゴミのようなマッチが1割、煽りサバイバー6割ぐらいの感じを覚悟しておくと良いと思います。少なくとも金帯に上がると目に見えて煽りサバイバーが増えます。それだけは、覚悟しておいてほしいです

スポンサード リンク


パークを揃えるのは、難しい

セールがあるとは言え、それとなくパークを揃えようとなるとかなりの金額になります。金銭的にも時間的にも注ぎ込まなければなりません。ほしいパークを持っているキラーを最低一回Lv51にする必要があります

金銭的には、許容できても時間をかけるとなると、結構難しくてキラー毎のランクではないので、サクサク全滅させるとランク帯が上がっていくので成長速度が落ちるんですよね。一度上がってしまうとランクは、13日まで落ちないのでノーパークキラーでレベル上げなんてことも…

メインキラーを決めてそこでポイント稼ぐのも良いのですが消費アドオンがどんどん無くなっていくのであまり現実的ではありません。始めたばかりの初心者キラーは、アドオンもかつかつなのです

煽りサバイバー、煽ってたのに吊るされる瞬間切断するサバイバーなどを相手に、複数キラーのレベル上げは、結構しんどいです。解決策もただやるしかありません。要するに辛いってことですね

スポンサード リンク


先人の教え!?ナース使え!!!

多くのDBDプレイヤーが押すナースと言うキラーですが、「それナースで良くね?」と言われるくらい強いのは確かです。他キラーでチェイスを強要される所でそれを拒否できる性能があるのは、たしかに強かったです

予測飛びなどがハマるとめっぽう強いキラーですが、外れると戦績は下振れします

そこそこの腕前になると板前煽りする時間すら与えないので心理的にもナースは、おすすめですね。ベテランがナースおすすめしてるので使ってみましたが農場以外で苦労することは、減りましたね

人のアドバイスを聞いて損は、無いということです。キラーやるならナース練習しましょう

スポンサード リンク

終わりに

3週間の始めたてで、ほぼパークを持っていない状態のキラー体験でしたが、参考になるでしょうか?バイオコラボで気になって始めたのですが、結局バイオDLCには手を出していないんですよね…

ナースの便利さを知ったら追いかけるのダルいし、バイオ5のウェスカーがモデルなのに銃弾避けるほどのスピードを出すウェスカーを感じないってのは、ファン的にも「う~ん???」なDLCで悲しくなります

「興味があってセールなら買っても良いが、煽り耐性は別売りなので気をつけましょう」って感じですかね?人口もそこそこ居てバビ○ンみたいに直ぐにサービス終了ってこともなさそうです

とりあえず赤帯くらいまでは、頑張ってみます。それでは、今回は以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください