【仮想通貨】ビットコインよ、終わるなら終わってくれ!?【暗号通貨】


こんにちは、ビットコインの送金に手数料0.001BTCを使っても送金できない事にイラつきを覚えている孤犬です。億り人と言うワードがTVなどでも出るようになって仮想通貨の世界も賑わうことは、誰も否定できないと思います。

しかし、仮想通貨には問題があります。古いビットコインなどの基軸的な立ち位置にいる仮想通貨は、特に問題です

何が問題かと言うと手数料の割に送金速度が遅い事です。また、送金速度にむらがあることです


スポンサード リンク




仮想通貨を否定したいわけじゃない!!!


私は、仮想通貨を否定したいわけではありません。ネットを主に使う私は、むしろその将来性に期待しています。すぐに決済できるのは、利点ですし不正などに強いのは、利用する側としても心強いと思っています。

しかし、最近は利用者が増える事により通貨の価格が高騰し、手数料が高騰しています。また、マイナーが少ないのか全然処理が進まないのも問題だと思っています

特に通貨なのに送金に時間がかかるのがヤバいです。下手したら、1週間待つことになる可能性があるとは思いませんでした( ^ω^)・・・

基軸的立ち位置なのに、この送金の問題が改善されることが無いのは、正直終わるなら終わってくれと思います…

スポンサード リンク




実用性がある仮想通貨が求められている


私が仮想通貨に注目したのは、ゲームなどのバーチャル空間で使えると思ったからです。しかし、今ではネットで使う事すらままならない通貨ばかりです。また、PoW(いわゆるマイニング)について不穏な記事や情報が出ています。

これらが、仮想通貨に暗い影を落とす可能性は、十分にあると思います。なので、これからもっと高性能な仮想通貨が出てくるはずなので、それを基軸通貨にしていって欲しいと思います

早く、安く送金できる事が仮想通貨が出てきたときの強みでした。それを忘れずに、資産としてではなく通貨としての地位を速やかに確立してほしいと思っています

スポンサード リンク




終わりに

私は、あまり仮想通貨などの話はしないのですが、今回余りにもBTCの送金が遅くて問題だと思いました。なのに、TVで仮想通貨の億り人などのワードを聞いて新規参入が増える事に注意喚起したいと思いました

仮想通貨は、電子上のデータでしかないのです。それは、後から良いものが出ると言う事で、ずっと同じものを使うべきではありません。システムを一新する時は、何かと不具合があるものです

BTCとBCHの抗争とか、まさにそうでしょう。ソフトウェアは、柔軟に変わっていきますがハードや私たち人間は、変わり辛いです。仮想通貨は、資産ではなく早く通貨として地位を築いて欲しいです

それでは、今回以上です

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください