【ゴーストリコンワイルドランズ】エル・スエーニョに全然魅力がなかった!?【ストーリークリア】


何時も見てくださってありがとうございます。こんにちは、ゲームで本格的な薬物生成の知識を伝授されると思っていなかった孤犬です。

日曜日に何とか妨害達成率を100%にできましたので完全にストーリーは、達成したと思います。

しかし、なんとも麻薬カルテルの人間は個性が強い…と思いますね。ボス以外ですけど。

幹部、特に生産と輸送が印象深かったよ


エル・スエーニョの最大の欠点は、物語を自分で語ったことだと思いますね。幹部とのやり取りをムービーで見せてくれるのですが「一に威圧、二に威圧」と言った感じでボスとして有能さに欠ける所が垣間見えます。

しかし、そこに魅力はありません。人間らしさがないと言うか、愛されていないのでプレイヤーからも愛されない感じですかね。

愛されると言う点では、私の中でビューティークイーンやラグリンガ、エル・ヤヨは良い敵だったと思います。

理由は、色々とありますがたぶん一番人間してたからだと思います。ラグリンガは、生産系リーダーなのに反乱軍のために医療品とかを購入していた。(ボウマンにIQこそメンサ級だけど倫理観は、ゼロと言われていた)

エル・ヤヨは、伝統と文化のためにコカを育てたかっただけでコカインの生成自体は、最初反対だった。追い詰められて手を出してしまいますがね。

ビューティークイーンは、躊躇なく夫を生贄にします。ですが、たぶん夫も分かっていたと思います。

夫「失敗したら云々…」

ビューティークイーン「私がそうはさせない」

これ完全に分かってますよね。あえて言わない会話のような感じです。電話では、良いパパの様でしたし殺すの気が引けちゃいましたよ。DJぺリコがビューティークイーンが酔った勢いで結婚したとか言っていましたがそれはないかな~と今だと思いますね。

あとブションで1人すごい印象に残っているのがいます。マドレ・コカというブションです。いかれているけれど理由は、愛のため…と言う何だかどっちが悪者か分からなくなってきましたね。

サラザールを養子に迎え入れるために夫を殺しているので危ない人物なのは、分かっているんですけどね。それでもサラザールのうっかり発言をたぶんマドレ・コカは、許すんじゃないかな~と思うんですよね。本気で愛してそうだと本人が出てきたことで思いました。

護衛部隊のエル・ムロは、ボスより兄弟と言いエル・スエーニョと敵対しますがそれでもエル・スエーニョを売ることはしませんでした。

何か本当にエル・スエーニョ以外のキャラが濃すぎて…物語を語ること以外の出番がないので魅力が発揮できていないですね。(もちろんあればですけど)

スポンサード リンク




エル・スエーニョは、ボスとしての魅力もなかった

上記で上げたようにエル・スエーニョのキャラクターには魅力がありませんでした。ほとんど語りべとして、ボスとしてお話しするからです。しかし、困ったことにボスとしても魅力がないんですよね~。

なんでボスとしての魅力がないのかと言うと愛されていないからだと思いますね。誰一人としてエル・スエーニョのために幹部連中は、動かないんですよね。そして、エル・スエーニョもエル・スエーニョで部下に責任ばかり押し付けるもんだから、どんどんゴースト達に足元を崩されていくんですよね…。(馬鹿なの死ぬの?)

護衛部隊のムービー時に軍隊を作るのには、時間がかかると言っていたのにボコスカ部下を殺そうとするんじゃありませんよ。幹部の方が育てるの大変でしょうに…。

サンタブランカは、胴体と手足はあるけど頭がない感じなんですよね。エル・スエーニョにアドバイザーが居たらまた違ったかもしれません。

エンディングが二つあるけどボウマンがすべて持っていく!!


面白い事に表だって今まで動いてこなかったボウマンが最後すべてをかっさらっていきます。私が好きなエンディングは、バットポイボウマンの連邦刑務所バージョンですね。リアリティーに溢れているエンディングだと思います。

グットエンディングは、現実でもこうなってくれてたらな~って感じの理想エンドでしょうか。

ボウマンは、今まで無線かムービーでしか会わなかったのですがバットポイエンディングで

「え…君そんな熱いキャラだっけ?」(; ・`д・´)

と言う反応が全てをさらって行きます。意外な一面が良い味出していました。

スポンサード リンク




最後に

ボス以外のキャラクターがすごく良い味を出していると思います。とても楽しかったし、面白かったです。

でもやっぱり移動は、怠いです。対空ミサイルを破壊してもすぐ復活するので飛行機やヘリを乗るのも一苦労です。(ミサイルは、飛行機の方が避けやすいですね)

ユニダットの潤沢な資金力に疑問が湧くレベルですよ。(あれ一つ数百億円でしょ…)

まぁそれ以外は、進行不能な致命的なバグにも会いませんでしたし、かなり完成度が高いゲームだと思いましたね。(DLCも期待できますね)

それでは、今回は以上です。ありがとうございました。

スポンサード リンク




“【ゴーストリコンワイルドランズ】エル・スエーニョに全然魅力がなかった!?【ストーリークリア】” への1件の返信

  1. 確かにそのとおりですねー。
    ボキータ、かわいそうですね(笑)
    スエーニョもニディアの面倒見てたとかいうので、そのへんもニデイアに語らせたら良かったかもですね。でも、簡単に裏切られちゃうのはなんでですかねー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください