前評判があまり良くなかった『Marvel’s Spider-Man』だが、面白くないわけじゃない!!!【ネタバレあり】


こんにちは、『Oxygen Not Included』や『Slay the Spire』にハマって忙しかった孤犬です。今回は、メタスコアがあまり良くなかった『Marvel’s Spider-Man』の話になります

プレイしていて思ったのは、ストーリーを駆け抜けるならやっぱり短いと思いましたね。それに絶対死なないキャラクター筆頭が死亡するのには、ある意味驚かされました。まぁ、ヒロイン死亡させた事があるし無しではないと思います

面白いんだけどすごく短い


唯一の不満点は、「短い事」これに尽きます。似た要素が多いバットマンなどは、今までのノウハウからボリューム感を気にしないくらい…いやはっきり言って私からするとやりこみ要素多すぎといった感じなのですが、その私が短いと思うくらいなので相当短いと思います

スーパーヴィランの戦闘も少ないです。当初から数が少ないと思っていたので覚悟はしていましたが…DLCでの随時追加みたいなので何だかな~という感じです。海外旅行に行こうと思ったら国内旅行だった気分です治安が相当悪いですが

あとストーリーですが悪くないと思います。ただあの重要人物を殺しちゃうのか~って感じですね。スパイダーマンで唯一の安全ポジションだったのに…

もうスパイダーマンで安全に生きられるのは、ヴィランの被害にあう市民だけだ…あれ~実質みんな危ない\(^o^)/

他のマーベル作品の要素あり


残念ながらヒーローは、登場しませんがアベンジャーズタワーやランド社などニューヨークヒーローのスパイスがチラホラあって知っている人は、楽しめると思います。高校時代のバックからは、ネルソン&マードックの名刺を入手しました

6年前に洗おうと思ったシャツが出てくる、いわゆるごみ集めの要素で手に入れたのでロケーション以外にも他ヒーローの要素がもっとあるかもしれません。不思議博士は、どこだろう

終わりに

不満点は、短い事以外にないとても面白いゲームだと思います。DLCでその短さも補われると思うので、ニューヨークヒーローの仕事場等を観光したりして楽しむ事にします

しかし、現時点のバニラの状態だと…短すぎるのは、アメコミファンではない人に、お勧めはできないですね。アクションゲームが得意な人だと10時間くらいでストーリーをクリアできると思います

フォトモードの自撮りなどで遊んだ私でも15時間ほどでストーリーが終わりましたのでがっつりプレイしたい人には、評判通りのゲーム評価になりそうです。また、バットマン等のゲームをよくやる人は、ちょっと劣化しているように感じるかもしれません

ですが、制作会社が異なるので大目に見てねって感じです。それでは、今回は以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください