『Shadow of the Tomb Raider』をプレイしてみて…ちょっとガッカリした!!!【ネタバレあり】


こんにちは、孤犬です。スパイダーマン後にプレイしたので見劣り感があるのかもしれませんが『Shadow of the Tomb Raider』をプレイしたら、なんだかガッカリしました

シリーズものなので、どう行動すればいいのかが分かるというのはしょうがないのです。しかし、なんだか印象に残らないゲームだったと感じています

確かにグラフィックは、奇麗でした。やることも結構あります。ただ、ストーリー自体は、10時間ぐらいで終わってしまって「なんだかな~」という感じでエンディングを迎えてしまいました

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つまらない訳じゃないが…


はっきり言って「つまらない訳じゃないが、面白くもない」が私がプレイして思ったことですね

理由は、いくつかあります。一番重大な問題を上げるとすれば、おハーブのレシピがチャレンジトゥームでの報酬だったことですね。ゲームデザイン的にどうなのこれ…

私は、メイン進めていけばおハーブのレシピが解放されると思ってストーリークリアしちゃいましたよ…\(^o^)/

主人公の装備は、分かるように置いておいたり、取得させるのが最低限のルールでしょ…。気づかずにクリアしちゃったよ…

ノーマルだったので敵も頭に当てればバタバタ倒れていくので、たいして苦労しなかったしさぁ~。しかも、あの武器商人NPC達必要ですか?サイレンサーと弾薬ポーチ以外買わなかったけど

初期装備とストーリー上で手に入るもので事足りるって…もちろんアップグレードするとは言ってもね~

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中ボス的な存在が居たような?居なかったような?


最終局面にて、トリニティーの指揮官らしき者が戦車に乗ってたんですが特に意識させられることもなく、やられてたんですよね~。「あれ、居ました?」って感じですよ

敵の無線で、指揮をとる人間が居ない、死んだって聞いたときに「あぁ~」って感じに気が付いたくらいです。いくらムービー挟んだとはいえご尊顔は、3回?くらいしか拝んでなかったので気づかなかったよ

今回の敵は、総じて影が薄かったですね。ほとんどひどい目に合うララを見ていただけのような気がします

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終わりに

今回は、相当評価に困った作品でした。私的には、一作目が一番面白かったと思います。一作目は、真新しいトゥームレイダーですごく印象深かったのが理由だと思います。2作目は、クリアしたのですが記憶がないです。ストーリーや敵何もかも覚えていません…

やることがいつもと同じでマンネリ化やパターン化とでも言ったらいいのか、操作感やグラフィックしか変わらなかった三部作って言うのが私の評価でしょうかね

それでは、今回は以上です

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