【回線速度】NECの謎の技術が気になったので買い換えてみたよ!!!


こんにちは、ゲーマーにとって回線速度はとても重要だと思っている弧犬です。今回は、NECの謎の技術「IPv6 High Speed」が他のルーターより本当に早くなるのか気になったので近くにある家電量販店で購入してきました

正直に言うとそれほど期待していませんでした。前回購入したルーターでも十分速度改善がされたので特に必要はなかったのですが好奇心で購入しました



スポンサード リンク




本当に謎の技術!?


購入して導入した結論から言いますと本当に早くなりました。これ以上速くはならないだろうと思っていたのにさらに早くなるなんて…考えもしませんでした

もっと上位のルーターを買えば、速度が上がったかもしれないのが本当に心残りです。速度改善の結果を張っておきます

Before


After

上が改善前で下が改善後です。日曜のほぼ同じ時間に測定したのですが約2倍くらいダウンロード速度が上がっていますね。しかも、私が購入した機種より上位のルーターでは、三倍の速度改善が報告されたものもあります

私が思った以上にこの謎の技術は、速度改善に効果があるようです。ですが謎の技術なんですよね…

と言う事は、他社ルーターを買ってもNECルーターより速度が速くならないという事ですよね。謎の技術で真似できないなら、買うならNECルーターしかないじゃないですか!!!

スポンサード リンク




コマンドプロンプトの設定を忘れずに!!!


速度があまり改善しないと思ったらコマンドプロンプトを管理者権限で起動して「netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted」を入力するのを忘れないでください

これを入力しないとあまり早くなりません。アップデート等で入力したと思ってもデフォルトに戻っていることがあるので不安があったらもう一度入力しておきましょう

ちなみに私が購入したのは

速度が約3倍改善されたと報告されているのがこちら

終わりに

今回は、本当にびっくりしました。思った以上に速度改善されて良い買い物をしました

似たような技術が他で発表されないということは、本当にNECの独自技術が使われているのでしょう。すぐに他社製品で似たようなのが出ないと言う事は、回線速度を改善できるのはNECのルーターだけと言う事です

設定も勝手に最適な方法でつながったので特に苦労した覚えが無いです。買ってすぐに恩恵に与れるのは、機械設定が苦手な人にとっても重要ですね

皆が光回線の速度が体感できると良いですね。それでは、今回は以上です

スポンサード リンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください