【DMC5】デビルメイクライ5は、短いけど満足度がかなり高った【ネタバレあり】

こんにちは、Anthemを普通に楽しんでいた孤犬です。ブログの活動もそっちのけでゲームばっかりしてました

そんななか今回は、DMC5が発売されたので早速PC版をSteamで購入してプレイしてみました。短いけどかなり満足度は、高いプレイ体験でした

スポンサード リンク

DMCが復活したので大変満足!?

最近のDMCと言えば、デビル名〇イなどと言われていた作品を出して忘れ去られた感がありましたが、見事にDMCシリーズ復活と言ってもいい出来のゲームをカプコンがだしました

OPのオシャンティーな演出は、ほんと凄かった。映画みたいに一気にOPでゲームに集中させてくたのでもうぶっ続けでプレイしてしまいましたね

操作も実にやり易かった。ストーリー上触るキャラに個別にレッドオーブが必要なことを除けば、快適にプレイできるので特に詰まる事もなく難易度もボス以外は、苦労することは少なめな感じですね

カプコンのREエンジンで実写に近くなったグラフィックは、今回は特に恩恵を感じない気がする。目まぐるしく戦闘してると特にね…。でも、綺麗なのは変わらないのでムービーの出来栄えは、かなりいい

スポンサード リンク

スタイリッシュにプレイするのは難しい

今回は、Dr. ファウストとかすごい面白い武器が手に入るのだけれど難しい…。DMCシリーズを全部プレイしてると言っても最近出たのでもリメイクを除いて5年前ですからね

その間に他のアクションゲームに慣れると空中回避やガードが無いのがすごいやりにくい…

ダンテは、ロイヤルガードやトリックスターがあるので最初は使い辛かったけどスキルを手に入れ始めるとかなり使いやすくなりました。でもネロは、難しい…

いきなりDMC5から始めるって人は少ないかもしれないけど、ちょっと注意が必要かな

スポンサード リンク

個人的にストーリーは、かなりいいと思う

今回のストーリーは、あんま良い評判を聞かないのですが私は、結構好きです。ネロが某ガン〇ム主人公のように途中で主役交代させられないのでかなり良いともいます

DMCは、かなりうまく主役の交代をやってのけますね。カプコンの売れてるゲームを考えると当然なのかな?バイオハザード、デットライジング然り

クリア後のメインメニューのバンの中とか、ストーリー後だとすごい感慨深いものがあるんですよね~。やっぱ今回のようなストーリーは、個人的に好きですね

終わりに

リハビリがてら簡単な感想を書いてみました。DMC5は、シリーズを追うくらいですが、かなりやってるので今回非常に面白いのは、すごくうれしいです

最近のカプコンは、プレイヤーの求めるものを分かってる感じがしていいですね。バイオ2は、合わなかったけど面白いことは、面白いし。海外ゲームが、バグでダメになってる中でこれだけのゲームが出せるのは、すごい!?

テクスチャバグや訳の分からないバグなんかにも遭遇しないので、プレイ後ですが今思うと本当にすごいと思います

それでは、今回は以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください