【R6E】ステルスすると逆に辛くなるよくできたゲーム性だった【ネタバレあり】

こんにちは、コープゲーを友達がいないのに良くプレイする孤犬です。今回は、レインボーシックスエクストラクションを買ってプレイしました。レインボーシックスシージは、野良でプラチナまでしか行ったことがありません。それでも、今回はかなり楽しんでプレイ出来ました

シージプレイヤーなら、あまり負傷兵を出さずにミッションを回せるでしょう。もちキャラを負傷させたときや行方不明にした時は、ガッカリしますがミッション一つが回収任務になったり試行錯誤があって面白かったです

スポンサード リンク


やり込み要素は、多いが進行度25で十分

やり込み要素は、多いです。自分もまだ終わってません。しかし、進行状況を25まで上げた後は、正直プレイに影響が無いので上げる意味はありません。REACTレーザー取ったら、他のやり込み要素は運が絡んだりして難しいです

ミッション中に特定の敵に遭遇しないといけないのがネックなんですよね。出来る事と言えば、九個のミッションをやるメイルストロームなんですけど。自分は、もう野良でダイヤに行ってしまって後は、進行度上げるだけなんですよね

スポンサード リンク


キャラの特性は、シージよりは薄い感じ?

最初プレイした時は、キャラ少なすぎって思いました。まぁシージが異常なまでに多いんですがね…。それでもレベルが18人ごとになるとちょっと大変です。お助けで出すキャラは、勝手に上がって行くのですが自分が育てたいキャラは、後回しになりがちです

なぜそうなるかと言うと、キャラ能力がちょっと被ってるのと、協力プレイには必要ないのが居るんですよね。強キャラが決まってるともいえますが…。アビリティ能力が回復、索敵、罠、その他で大体分類されて強いキャラは、本当に強い

キャラクターは、多いですが被りや劣化のせいで選択肢が無い感じです。負傷兵になってしまったキャラの代打が多いとも言えますが、バリエージョンは少なめです

例としては、ルークですかね。ルークのアーマーは、ダメージ軽減と気絶回避です。しかし、フィンカのアビリティで起こされたプレイヤーは気絶回避を得るんですよね。ルークは、アビリティ回復ボックスを取らないとリチャージ出来ないですが。フィンカは、自動でリチャージします

こんな感じで、キャラは多いですが使うキャラは限られる感じです

スポンサード リンク


終わりに

面白かったか、面白くなかったかと聞かれれば、面白かったです。メイルストロームでダイヤモンドに行った時は、本当に嬉しかったです。しかし、コープゲーの宿命ですが飽きが必ず来ます

その対策にUBIが何をするのかで今後が大きく変わると思います。短い時間で難しいミッションをクリアしていく今のゲームデザインは、素晴らしいと思います。後は、もう少し種類があると良いのかなと思います

それでは、今回は以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください