【Biohazard re:2】”1-Shot”デモをプレイしてみた!!!AIMが良くてもあれは、つらい…【PC】

こんにちは、最近リアル系のFPSばかりプレイしていた孤犬です。今回は、バイオハザードのリメイクのデモをプレイしました

オリジナル版をプレイしたのはだいぶ前なのですがそれでもやはり、バイオハザードの名作と言われるとレオンとクレアが出ていたバイオハザード2かな~と個人的には思っていました

今回は、そのリメイクになるのですがグラフィックはさすがとしか言いようがありませんでした。30分しか遊べなかったのが少し残念でしたがかなり頑張って作っているのが分かりました

スポンサード リンク

AIMが意外と難しい!?それなのに恩恵があまりない?

いやーバイオハザード4形式のバイオハザード2なので「割と簡単なのかなー」っておもってプレイしてみたのですがかなり難しかったです

何がそんなに難しいのかと言うとAIMのレティクルが構えてからドンドン狭まっていく方式だったのがすごい難しいと思った!!!

例えるなら他シリーズのバイオハザードアウトブレイクのケビンの狙い撃ちを常時要求されているような感じですかね。ケビンの場合は、クリティカルが発生するので恩恵があるのですがレオンの場合は、まっすぐ飛ぶだけっぽいです

これが徐々に下の画像に

いやね映画版バイオハザードのごとくHS(ヘッドショット)で即死ならこの方式で良いのですが、如何せん今回のゾンビは、頭に鉄板でも入っているみたいでウルヴァリンがごとく立ち上がってくるので質が悪い

HSを6回くらいしないと殺せないんだもん…マガジン半分持っていかれるので乱戦はできません。序盤の逃げるときは、敵の頭に一発ずつ入れてふらついてる間に駆け抜けました

ゲームPADであの鬼エイムを要求されたら自分は、無理です。体験版なので敵が固く設定されているだけかもしれませんが硬すぎて弾薬が全然足りませんでした

スポンサード リンク

出来は、期待以上だと思います!?

今回、最初の設定画面でリアルタイムバイノーラルって項目があって映像だけでなく音にもこだわっているのが分かりました

ストーリーもただリメイクしたものではなく、いろいろと変わっているようでそれに伴ってMAPもかなり変わっています

見覚えあるなーと思ってもギミックやアイテムが変わっていて普通に楽しめました。最後のムービーでは、ハンクや豆腐など懐かしいと感じるモードがあることが嬉しかったです

ファンの期待にこたえつつ、ただのリメイクにはしないって言うのは、かなり難しいのは映画を見ると分かると思います。また漫画をアニメ化や映画化するときも、オリジナルストーリーで成功するのは稀です

体験版を触っただけですが、ホラーやグロテスクが大丈夫な人には、かなりお勧めできるゲームだと思います

スポンサード リンク

終わりに

色々と迷走していたバイオハザードシリーズですが、7から良い波に乗っているのではないでしょうか。デビルメイクライも今のカプコンならかなり期待値の高いゲームだと思いますね

それでは、今回は以上です。ビックタイトルが集まりすぎてもう一つ体が欲しい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください